ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプで眠りたい。

神奈川県より発信&発進しまーす。旅が好きでキャンプも好き。 デュオ ソロ ファミリーキャンプを楽しみましょう。

EPI (Euro Pleasure International)のランタン

   

アクアアクティビティ用品で探し物などブックオフへ

それとは別に格安で中古のランタンを手に入れた。

コールマンガソリンランタンよりも小さく手軽なOD缶のランタン!!!

小型のタイプは、キャンプを始めた頃から使っていたスノーピークの今では廃盤になった、

韓国KOVEAのOEMガスランタンは1つあるけれど、

タープには2つを対角線で使うのが快適だからチェーン付きの小型で、手頃なものをもう一つ探していた。

どんなに手軽でも野外のタープ下はLEDにはしたくない。

プリムス2245なんかを探していたのだけど、良い出会いであった。

LFA-ⅡランタンのLFAは、リキッド・フィード・アンチ・フレア・バーナーの2世代目との略であるらしい。

自宅で中古で付いていたマントルで試してOK、

キャンプそのものを楽しむというより、環境がキャンプに適しているキャンプへ連れてった。

今回は、寒くもないし焚き火はやめといて、野外の特権である炭火料理と炎の灯りは楽しむ。

食事も設営も全てシンプルに、楽々キャンプに持って行ったら、マントルが運搬中に欠けたようだった。

暗がりで付け替えるまでもなく、とりあえずは使えたのは幸い。

マントルが弱いタイプなのか、しばらくは使って様子を見ようと思っている。

あれから、また使ってみたけど大丈夫みたい。

割れやすいマントル構造のランタンは常用したくないですよね。

それから、マントルじゃなくてホヤの話。

最近のEPIホヤには、EPIgasのロゴが無くなったということですがどうなんでしょうね。

LFA-Ⅱ











このブログの人気記事
ヘリノックスの定番 チェアワン
ヘリノックスの定番 チェアワン

レザーマン REV
レザーマン REV

チンアナゴ
チンアナゴ

キャンプ用のケトル
キャンプ用のケトル

同じカテゴリー(ライト&ギア)の記事画像
B.P ランタン
Oリング
ヘッドランプ
ランタンのメンテナンス
ブラックダイヤモンドのヘッドランプ
レザーマン REV
同じカテゴリー(ライト&ギア)の記事
 B.P ランタン (2024-01-09 09:01)
 Oリング (2023-10-14 06:57)
 ヘッドランプ (2023-07-09 19:56)
 ランタンのメンテナンス (2023-06-21 05:41)
 ブラックダイヤモンドのヘッドランプ (2022-01-09 06:57)
 レザーマン REV (2021-01-07 11:17)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
EPI (Euro Pleasure International)のランタン
    コメント(0)