ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプで眠りたい。

神奈川県より発信&発進しまーす。旅が好きでキャンプも好き。 デュオ ソロ ファミリーキャンプを楽しみましょう。

ヘリノックスの定番 チェアワン

   

海外では、わからないが国内では、それまで見たこともない折り畳みチェアーを見つけて買った。

あれから、随分と年数がたったけど、今では定番のチェアーとなって誰でも知っていると思う。

へービーユーザーではないけど、毎年何度かは、使い続けて来た。

地面と設置するチェアーの足のラバー製カバーが割れて外れた。

他は、全く壊れることもなく良い作りだと感心する。

モンベルにて、チェアーの脚に付属している、ラバー製カバーの交換パーツを手に入れることができた。

購入してから、相当な年数がったった物のパーツが手に入るのは定番チェアーの地位を確立してくれたおかげだと思う。

最初調べると、途中からパイプの径が14mmに変更になったので、初期モデルである12.6mmは手に入らないと思った。

モンベルのカスタマーセンターに連絡すると、同じ十字型のカバーは無いが、12.6mm径用はあるので最寄りのモンベルショップに送ることができると言う。

注文して数日で、1個330円で手に入れることができた。

ちなみに現行の14mm径ならば、モンベルネットショップでポチっとするだけでパーツが手に入る。

信頼できるアウトドアメーカーは、作ったものを永く使い続ける為の工夫をして、良いものを永く使えるように努力をしている。

そんなギアを手に入れて、何年もたったある日、とてつもない満足感に満たされる。

ヘリノックスの定番 チェアワン





ヘリノックスの定番 チェアワン





ヘリノックスの定番 チェアワン





ヘリノックスの定番 チェアワン














このブログの人気記事
レザーマン REV
レザーマン REV

チンアナゴ
チンアナゴ

キャンプ用のケトル
キャンプ用のケトル

同じカテゴリー(テーブル&チェアー)の記事画像
キャンプテーブル
同じカテゴリー(テーブル&チェアー)の記事
 キャンプテーブル (2020-05-24 11:59)



この記事へのコメント
こんばんは、我が家も同じく出始めのころのヘリノックスです。ワイルドワンの店員さんに聞いても知らなくて取り寄せで購入。当時はこんなに小さくなるなんて最高と子どもの運動会やらで活躍しましたねー!ここまで人気がでるなんて自分の先見の明はすばらしいと家族に自慢してますw。まだ足の方はなんともない様なので大事に使いたいと思います。
キャンパー
2021年05月11日 21:13
こんにちは 最初はオガワが取り扱いだったと記憶しますが、今はモンベルになってました。何はともあれ、ちょっとしたパーツが簡単に手に入るのが素晴らしい。長く使えるということは、自然と地球にとって優しいことですよね。
私は、マイクスで購入しました。当時はシートのデザインがいけてないなぁと思いながらも、機能性に驚いたのと、DACの信頼性で手に入れました。今となっては、初代のデザインカラーということで、これも気に入ってます。

うなじゅううなじゅう
2021年05月15日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヘリノックスの定番 チェアワン
    コメント(2)