ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプで眠りたい。

神奈川県より発信&発進しまーす。旅が好きでキャンプも好き。 デュオ ソロ ファミリーキャンプを楽しみましょう。

掛川市 ならここの里キャンプ場

   

冬キャンプのいちばん良い所は、人気キャンプ場が空いていて心地良い事だと思う。

しかも、歩いて温泉へ行ける温泉キャンプは楽しい。

夜は、テントやタープ内でもゆったり過ごせるワンポールテントや大きめのドームテントが良い。

ホットカーペットなど使える電源サイトが気軽に寒さ凌ぎになります。

厳冬期用の高価な寝袋がなくても、いつもの寝袋に布団を足すなどして、

床からの冷えが伝わらないようにするのも大事です。

睡眠が快適にできることが1番重要だと思っています。

炊事場もお湯が出れば、言う事なし。トイレも暖かいなら更に良いですけど。

一日中キャンプ場でじっと過ごすには冬は、ちょっと寒いので、

日中はハイキングや街へ観光などに行くのがオススメです。


それでは、かけがわファミキャンレポを始めたいと思います。

神奈川県から、早朝の東名高速で向った。

掛川市 ならここの里キャンプ場

早朝なら、清水インターや焼津インターで東名高速を降りても、さほど時間は変わりません。

むしろ寄り道を楽しんだほうがオススメ。

焼津インター直ぐには、朝の5時30分から営業している魚屋さん(福一 焼津流通センター)がありますし、

藤枝の朝ラーメンは有名ですからね。

掛川市 ならここの里キャンプ場



掛川市 ならここの里キャンプ場




それから「道の駅 掛川」も公式には9時からですけど、基本24時間ですし、新鮮野菜なんかも7時過ぎから買えますよ。

帰りにも寄って、クリームチーズあんぱんとメロンパンも食べました。

掛川市 ならここの里キャンプ場



掛川市 ならここの里キャンプ場


掛川の酒蔵と言えば、開運が有名な土井酒造ですが、そちらも8時から蔵元で酒が買える。

桜の頃は綺麗でしょうねー。


お茶畑のドライブも気持ちいい。


ならここの里キャンプ場近くの掛川パーキングエリアには、静岡おでんの天神屋が入っているのですが、

外からでも車で向かうことができます。

今回は朝6:00から営業している「下り」のショップへ行ったのですが、サービス満点のおばちゃんに出会い旅が楽しくなりました。

タッパーいっぱいにテイクアウトして、灯油ストーブで温めて食べました。

掛川市 ならここの里キャンプ場

さてさて、キャンプ場に到着ですが、まずは受付の為に管理小屋へ向かいます。

めちゃオシャレなカフェが同じ小屋に併設してるので、そちらでコーヒーも良いし、

徒歩1分の温泉施設は10:00からオープンなので、先に朝風呂も良いですね。

風呂では「しばちゃんのジャージーヨーグルト」が買えます。

なんと毎月26日は、風呂の日で大人450円子供150円になるサービス券貰えるよ。

掛川市 ならここの里キャンプ場



掛川市 ならここの里キャンプ場

我が家のメイン暖房は灯油ストーブですが、今回はメインキッチンでもあります。

ビーフシチューをコトコト何時間も温めて作りましたよー。

面倒な下ごしらえは済ませて来てますので、簡単置いとくだけ。

掛川市 ならここの里キャンプ場



掛川市 ならここの里キャンプ場


適度な換気と、一酸化炭素チェッカーは必須ですねー。

掛川市 ならここの里キャンプ場


掛川市 ならここの里キャンプ場




掛川城散策では、可愛い万両にも出会えたし、久しぶりの「さわやか」ハンバーグも食べて気分は上々で帰ってきましたよ。

掛川市 ならここの里キャンプ場



掛川市 ならここの里キャンプ場


なんだか、温泉入って食べてだけのキャンプでしたけど、帰宅してまでも掛川スーパーで手に入れた「おもろ」で、

大満腹キャンプだったとさ。

掛川市 ならここの里キャンプ場










このブログの人気記事
ヘリノックスの定番 チェアワン
ヘリノックスの定番 チェアワン

レザーマン REV
レザーマン REV

チンアナゴ
チンアナゴ

キャンプ用のケトル
キャンプ用のケトル

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
新潟キャンプ 村上ドライブ編
新潟キャンプ 寄り道編
新潟キャンプ 巡礼編
新潟キャンプ
親子キャンプ
小田原市 いこいの森RECAMPおだわら 
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 新潟キャンプ 村上ドライブ編 (2023-07-06 05:47)
 新潟キャンプ 寄り道編 (2023-07-05 07:43)
 新潟キャンプ 巡礼編 (2023-07-04 17:48)
 新潟キャンプ (2023-07-03 11:52)
 親子キャンプ (2021-10-11 09:19)
 小田原市 いこいの森RECAMPおだわら  (2020-06-16 19:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
掛川市 ならここの里キャンプ場
    コメント(0)