ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプで眠りたい。

神奈川県より発信&発進しまーす。旅が好きでキャンプも好き。 デュオ ソロ ファミリーキャンプを楽しみましょう。

新潟キャンプ 村上ドライブ編

   

燕三条あたりのキャンプ場から、村上エリアまで1.5h〜2hのドライブとなります。

テントを撤収しない分、朝早く出発出来るのもメリットです。

関東から2泊3日以上で来ていたなら、1日くらい村上エリアまで足を伸ばしてみたいものです。

山形県へでも、なかなか大朝日岳の日本海側へは行く機会がぐんと減ってしまいますので。

今回のキャンプでも「笹川流れ」ドライブは一番印象に残っているくらいに素晴らしかったです。

関東から1000kmオーバーの旅になりましたけど。

村上の岩牡蠣は、山北が6月1日解禁、岩船が7月1日解禁で素潜りの海人ダイバーが小さなボートで漁をしています。

それから、村上といえば、イヨボヤ(鮭)ですよね。

「きっかわ」で、鮭塩引の切り落としを買って帰り、キャンプ場で炭焼き&土鍋で炊いた白米もシンプルで最上のご飯だった。

真イカの塩辛が手に入らなかったのでリピート?

樽の中で500時間以上寝かせるそうなので、7月中旬頃かしら。


新潟キャンプ 村上ドライブ編



新潟キャンプ 村上ドライブ編


新潟キャンプ 村上ドライブ編



新潟キャンプ 村上ドライブ編



新潟キャンプ 村上ドライブ編



新潟キャンプ 村上ドライブ編



新潟キャンプ 村上ドライブ編



このブログの人気記事
ヘリノックスの定番 チェアワン
ヘリノックスの定番 チェアワン

レザーマン REV
レザーマン REV

チンアナゴ
チンアナゴ

キャンプ用のケトル
キャンプ用のケトル

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
掛川市 ならここの里キャンプ場
新潟キャンプ 寄り道編
新潟キャンプ 巡礼編
新潟キャンプ
親子キャンプ
小田原市 いこいの森RECAMPおだわら 
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 掛川市 ならここの里キャンプ場 (2024-02-29 08:05)
 新潟キャンプ 寄り道編 (2023-07-05 07:43)
 新潟キャンプ 巡礼編 (2023-07-04 17:48)
 新潟キャンプ (2023-07-03 11:52)
 親子キャンプ (2021-10-11 09:19)
 小田原市 いこいの森RECAMPおだわら  (2020-06-16 19:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新潟キャンプ 村上ドライブ編
    コメント(0)